2011年9月21日水曜日

打ち合わせ(予選) プレッシャースタディ

こんばんわ。大変な中失礼します。
今日から毎日一つずつ、企画の詳細を掲載してまいります。よろしくおねがいします。
まずは予選です。

《事前打ち合わせ》(予選)
Qさま!!より『プレッシャースタディtheペーパー』[ 参加者全員 → チーム振り分け ]

・50問の1問1答筆記クイズです。
なお、プレッシャースタディですので、問題用紙はございません。
1ジャンル10問ごと問題文とビジュアルをスクリーンに表示します。(※予定 紙で掲示の可能性もあります)
表示するのは1ジャンルごとに120秒。それを5ジャンル出題致します。
各ジャンルの出題中に別のジャンルを回答していても構いません。
また、5ジャンル終了後に整理タイムとしてもう120秒与えられます。

1問正解1点。1ジャンル全問正解でボーナス10点。なので満点は100点になります。
同点の場合は、各ジャンル10問目の正解数(超ファインプレー数)の多い方を上位とします。
それも一緒の場合は9問目の正解数、8問目正解数・・・と見ていきます。
それでも決着がつかない場合はサムズアップ(じゃんけん)で決めます。
予選の結果をみて、参加者を3の倍数のチーム数に分けます。
分け方はヘキサゴン2・クイズパレードのチーム分け方式です。
チーム内で1番成績がいい人がキャプテンになります。

ということで、予選はQさま!のプレッシャーSTUDYです。
問題数削減 平等に競えるよう、ペーパークイズのスタイルにしました。
WQCと違い、ペーパーでの脱落はありませんので肩の力を抜いてチャレンジしてください。
きょう一日のパートナーがこのペーパーで決まります。
まず間違いなく言えることは「書かなきゃ当たらない」ということです!

0 件のコメント:

コメントを投稿