2011年9月16日金曜日

企画意図と概要

waでございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、例会の会場が決定いたしました。場所は「荒川区生涯学習センター」です。

以前「TBSの番組予選が行われる場所の近くがいい」と書いていましたが、
やはりそれでは会場が取れない可能性もあるということで、今回は決め打ちをいたしました。
基準の一つ「TBSのある赤坂が通る地下鉄千代田線の近く」という点、そして「安い」という点において
この会場が例会を行うに最も適していると判断いたしました。

今回は例会の企画意図と、どのように進行していくかをご紹介いたします。

企画意図

この秋、TBSで「クイズ王決定戦」番組が復活!
そんな「クイズ最強王者決定戦~ワールドクイズクラシック~」の大予選会が、
2011年10月10日に行われます。
きっとそこでは「クイズで真剣勝負をする」感じになってるんでしょうな。
そんな時に「クイズを通じていろんな人が交流をする」イベントをやれば、
予選に参加出来なかった人、応募したけど書類選考で落ちた人、
さらに予選に参加したが敗退してしまった人達が一体になって楽しめるのではないか?
という二匹目のドジョウ的な思いで、今回敢えて同日に行う事を企画した。
前日の「早押王」「新人王」とともに、この連休はクイズのお祭りとなる!(のか?)

企画概要

・本日行う企画はすべて、様々なバラエティ番組をモチーフとしております。
・ペーパークイズで予選を行い、結果により9~12チームに分けます。
・そのチーム同士でコース別を行い、各ブロックの代表チームを選抜します。
・更に勝ち抜けた代表チームで準決勝、決勝を行います。
・脱落チームの方々に敗者復活を幾つかご用意しております。
・決勝でトップだったチームが優勝となります。
・さらに優勝チームから1人の大優勝を決める「最終決戦」を行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿