2012年2月29日水曜日

企画紹介 0-1.大まかな流れ

こんばんわ。waでございます。

2月も今日でおしまいということで、企画まであと2カ月少々となりました。
3月の中ごろにはエントリーを開始しようと思っていますので、そろそろ企画内容を紹介していきます。
これを見て「あっ、これアリかも」と思ったら、ぜひお越しください!

まずは、当日の大まかな流れをご説明します。


0-1.大まかな流れ

・まず予選として、チーム分けペーパーを行い全体を15チームに分けます。
(遅刻された方・途中参加の方は随時、人数の少ないチームに加えていきます)


・各チームは本家「4時間スーパースペシャル」に倣い、それぞれ「番組名」をつけてもらいます。
(番組名はコチラで用意します。本家同様、途中で勝手に番組名をつけるのはアリ)


・本戦は、15チームを5チームずつ「1軍」「2軍」「3軍」に分けて行います。
 ただし縦の列は固定されており、縦の3チーム内で軍が変わっていきます。


・本企画では、クイズで獲得する得点は「ショーバイマネー」といい、その単位は「萬(まん)」です。

・全コーナー終了時点で上位のチームが決勝ステージ進出です。
 なお敗退した12チームは、全体を2チームに分けて、やはり決勝ステージ進出です。


・決勝ステージ終了時点で獲得マネーの多いチームが優勝となります。

・時間があるようなら、優勝チームメンバーによる個人戦を行って大優勝を決定します。

基本は「4時間スペシャル」の流れで、決勝は前回と同じく全員参加です。
4時間スペシャルについては、事前にYoutubeをご覧いただくと馴染みやすいかもしれません。

2012年2月19日日曜日

一旦締め切りですが

waです。
一昨日、会議を行い「コレとコレはやろう」と決め、一部のクイズは既に動きだしています。
皆さまからの企画アイデアも取り入れております。
応募は一旦締め切らせていただきます。本当にありがとうございました。

しかし、あと一週間ほどはフォームを残しておりますので、よろしければご応募ください。
すべて拝見して、良いものは入れ替える可能性もあります。

来週また会議をして、そこで全部決定です。

2012年2月13日月曜日

中間結果2

こんばんわ。waでございます。

企画募集の中間結果ですが、13日23時現在応募数をお知らせいたします。
NHK:0 日テレ:7 テレ朝:3 TBS:5 フジ:5 テレ東:1 その他:5(ローカル1・ラジオ1・海外3) 
突然ではありますが、スタッフ会議の関係で第1回締め切りを「17日21時」とさせていただきます。
下のフォームからご応募お待ちしております!

そしてスタッフは、NHKの番組を探し始めてくださ~い!

2012年2月8日水曜日

企画募集中間報告

waでございます。

先日より募集しております「企画内でやってほしい番組コーナー案」の途中経過をお知らせします。
ちなみにツイッターアカウント(@Showhyakka0505)では、随時公開しておりますので、ぜひどうぞ。

(2月8日22時現在)
NHK:0 日テレ:6 テレ朝:0 TBS:4 フジ:4 テレ東:1 その他:2(ローカル1・ラジオ1)

予想以上のご応募ありがとうございます。
「これはやってみたい!」というものから「個人的に見たい!」「大勢で盛り上がりたい!」というものまで
数々集まっています。これを随時スタッフ会議で、どのような形にするか
(全チーム対抗にするか?何チームかで対抗戦にするか?勝ったら何萬入るのか?など)を練ってまいります。

まだまだお待ちしております。特に「NHK、テレビ朝日、海外」もお待ちしていますよ!
尚、3月初旬には決定したいと思いますので、2月下旬までにお送りいただけると幸いです。